協会提供商品・サービスのご紹介

協会提供の主なサービス事項を以下に示します。

① 賛助/協賛会員(主にB2B)会費募集及び支援活動;
企業(特に生損保)、法人(社団、財団、民間サークル・・・)
個人篤志家による支援金など
② 協会管理の倶楽部メンバ(主にB2C)募集とインセティブ付与及び
関連サービス提供;倶楽部メンバの募集、相互啓発、
情報共有の場のご提供
③ 関連イベント、セミナ、シンポジュム、ワークショップ等の開催;
著名人、識者による具体的ワークショップ、研究会、ゼミナール、
認定講座の開設
④ 物販、ソフトサービス紹介・販売;
サプリ紹介・販売:プラズマローゲンホタテ由来等
タッチケア法(タクティール、ユマニチュード・・・)等の
療法サービス紹介、ワークショップの開催
⑤ 総合的関連情報集積とその活用によるコンサル・リサーチ及び情報発信;
一般の方に活用しやすい質の高い健康情報リテラシー
⑥ 情報サービス提供者と要求者との間での紹介・マッチング;
関連医療機関、自治体、認知症民間施設間での紹介・斡旋。
個人家庭からの問い合わせ対応(例えばオレンジ駆け込み寺・・)
⑦ 啓蒙など教育支援・開催(eラーニング含む):
一般初歩の方、インストラクタレベル等様々な対象者への教育。
媒体、メディアの活用、認知症(度)測定、予防法、
リハビリテーション、食事・運動指導等包括的コンサルテーション
⑧ 関連商品の推奨・認定;
専門家集団参加による専門的公的認定・推奨評価及び
認定・推奨証書、マークの発行
(ホームページ、ブログ等発信メディアへの掲載;
広告・宣伝、バナー添付等の優先特典)
⑨ 予防・改善療法の新規開発、改善に関しての調査、委託研究;
先端的、先駆的予防法、施術法、測定法等に関して、関連団体、
企業、個人への支援